鬼の霍乱2021年05月11日

 

新宿区でもようやく高齢者のワクチン接種の予約受付が始まりました。

 

「電話がつながらない」「インターネットが動かない」など、多くのお叱りをいただいています。

 

そもそも対象者の数に見合う受付体制ではないので、案の定こうした苦情が多発する結果に。

 

先行した自治体でも同様の事態が発生していただけに、何か改善策はなかったものかと考えてしまいます。

 

とはいえ、現場もギリギリのところでの仕事となっているのを承知していますので、「体制強化は要請しますが、ご理解ください」と頭を下げるばかりです。

 

 

そんなこんなでバタバタとしていますが、5月に入ってから、体調を崩しています。

 

市販の風邪薬でだましだましやってたのですが、こどもの日にお酒の入りが悪かったことから「これはダメだ」と…。

 

翌日、仕事を早めに終えて病院へ。

 

お薬も出してもらい、床に伏せっていたのですが、吐き気や頭痛が治まらず、往生しました。

 

妻にも移ってしまい、大人2人が寝込むことに。

 

母の日は、息子に何とか手紙だけは書かせましたが、何もできずじまい。

 

ちなみに、息子が書いた手紙に「お母さんの絵も描いてあげなよ」と促すと、お布団に寝ている人が描かれていました。

 

やっと頭痛はなくなりましたが、何か食べるとムカムカするので食欲もなく、まだまだ回復半ばなのでしょう。

 

今日はゆっくりし、明日の早朝駅頭もお休みさせてもらい、明日の常任委員会に支障をきたさぬよう、備えていきたいと思います。

 

ちなみに、これだけ食べないことは私としては珍しく、ずいぶんと痩せたのではと体重計に乗りましたが、大台を越えたまま。

 

せめて痩せでもすれば、この風邪にも意味を見出だせたものの…。

 

残念。

 

カテゴリ:
タグ:
,