朝の気温は-4度

2023年01月26日

  本日の朝は、中井駅で区政レポートを配布しました。   家を出た時の気温は-4度。   覚悟して出たのですが、活動してみたら案外と大丈夫。   しっかりと着込んだからか、風がなかったからか…。   多くの方に「こんな日でも大変ね」と声をかけてもらえました。     駅頭後は、間髪入れずにポスティングへ。   残り部数もあとわずか。   まもなくポスティングの日々から解放されます。     夜は、行政書士会新宿支部の新年賀詞交歓会に出席です。   3年ぶりの開催となりましたので、久しぶりの先生方も多く、近況などを聴かせていただきました。   行政書士の皆さんは、かかりつけ行政書士の理念を掲げ、身近なまちの法律家の実践を目指しています。   新宿区でも、コロナ禍対策として数々の手当てや助成があり、その手続きなどにおいて多くのご協力をいただいており、次年度も引き続き専門家活用支援事業は実施される予定です。   国民の権利益に資する活動をしっかりと進めていくとの抱負が語られましたが、私たちもそれをしっかりとサポートしていきたいと思います。  

アーカイブ

ページトップへ