インターン受け入れスタート2015年08月21日

IMG_20150820_113304

昨日は、この夏のインターンの学生2名が揃い、本格的にプログラム開始です。

 

今回は、専修大学から、

 

田村凌生さん

五十嵐龍平さん

 

を受け入れることとなりました。

 

初日なので、提案やリクエストや各自の日程を聴取しました。

議会の流れなど議会活動や街宣などの政治活動について説明し、議会受付前で記念撮影などしました。

IMG_20150820_133222

地元の水処理センターでのサマーフェスに参加し、下水処理場の説明を聞かせてもらいながら見学しました。

二人とも、「こうした縁の下での大変な作業で川や海がきれいになり、人が安心して暮らすことができるのだな」と感心していました。

 

午後は、発送作業が残っていましたので、彼らにもお手伝いしてもらい、何とか明日に発送できるところまで漕ぎつけることができました。

日曜過ぎに皆さんのお手元に、区政レポートが届くことになろうかと思いますので、ご覧いただければ幸いです。

(「うちにも送ってくれ」という方がいらっしゃれば、Webサイト横の「連絡する」に「レポート希望」とご住所をメールして下さい。)

 

IMG_20150821_080119

本日は、インターンの田村さんと金曜日恒例の下落合駅頭でのビラ配布。

「なかなか取ってもらえないものなんですね。」

と初のビラ配りに難しさを感じたようです。

 

朝食は立ち食いそばでしたが、

「立ち食いソバ、初めてです。」

とこちらも初とのこと。

初々しさを感じます。

 

午前中から、区政レポートを投函し、衆議院議員会館にあいさつに行きました。

 

その後、海江田事務所でビラの作成などのため打合せです。

海江田さんが、気さくに田村さんに話しかけてくれたので、緊張しながらも

「良い経験になりました。」

と嬉しそうに記念撮影していました。

 

朝から、バタバタとした一日になりましたが、田村さんも良く頑張りました。

こちらも学ばされることの多いインターン受け入れです。

短い期間ですが、「楽しく良い経験になった」と言ってもらえるよう、しっかり取り組もうと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,