2023年03月04日

  本日は、落合第一地域センターで催されている青少年育成会「お茶会」に参加です。   落合中学生茶道部の皆さんに点ててもらったお茶を一服。   とても多くの方が来場し、お茶菓子が切れてしまうほどの盛況です。   学生や先生の凛とした仕草、礼儀、節度のある動きに、こちらも身の引き締まる一時。   雅な雰囲気を味わうことができ、結構なお点前でした。     15時からは「自治労東京都本部第72回定期大会」に出席です。   春闘を目前に、委員長から活動方針などが語られました。   各職場での状況が報告され、課題や取り組みについて説明がありました。   公共サービスを一番近くで取り扱う自治体職員の皆さんの働く環境を整えることは、ダイレクトに区民益に繋がります。   私も皆さんの声や現場の思いに寄り添って、しっかりと課題解決に向けて取り組んでいきたいと思います。  

アーカイブ

ページトップへ