落合中学校 卒業式

2024年03月19日

本日は、落合中学校 第77回卒業式に出席しました。

10時から開会し、卒業生はすがすがしく、どこかちょっと誇らしげに入場です。

在校生の送辞や送る合唱はどこか寂しげで、卒業生の中にはハンカチを目頭にあてる生徒がちらほらと…。

卒業生代表が「コロナ禍で色々と制限のあった中学校生活だったが、より絆の大切さや普通の生活の大事さを学んだ。」と答辞を読み、卒業生全員で「時を超えて」が合唱され、校歌を歌って、卒業式は締められました。

天気にも恵まれて、とても良い卒業式となりました。

 

午後は、一昨日から続く発送作業です。

連日、後援会の皆さんにお集まりいただき、アットホームの雰囲気の中、作業が進められています。

皆さんの頑張りのおかげで、今週末までには投函までこぎ着けられそうです。

 

アーカイブ

ページトップへ