ぴちょんくんに教わる2016年06月03日

ec472b8a[1]

 

昨日は、落合駅にて区政レポートを配布しました。

 

暑い中、大汗をかきながら配っているせいか、「頑張って」といつもより多く声をかけてもらえます。

 

 

駅頭を終え、そのままポスティングを行いました。

 

質問作りなど、諸々あり、ポスティングが遅れていたので、気合いを入れての活動です。

 

7時間休みなく歩き続けたので、かなり捗ったのですが…。

 

相当、脚に負荷がかかったのか、最後の方はヨロヨロでした。

 

運動不足を痛感し、「随分と焼きが回ったもんだな」と独りごちりながらの帰り道でした。

 

 

 

本日は、金曜日なので、下落合駅頭にて区政レポートを配りました。

 

日射しがが強く、多くの女性は日傘を差しているので手がふさがっており、思わぬ苦戦を強いられました。

 

 

駅頭を終え、控え室に入り、日程などの整理をしました。

 

 

お昼は、西新宿「福助」さんでカツ丼を食べて、エネルギー充填です。

 

 

 

IMG_20160603_150820

午後は、お困りごと相談を受けた後に、連合新宿の職場見学会に出席しました。

 

今回の見学会は、新宿NSビル「ダイキンショールーム」にお邪魔しました。

 

このショールーム「フーハ東京」では、子ども達も楽しめる多くのブースが設けられています。

 

3Dシアターでは、おなじみのぴちょんくんが分かりやすく冷暖房の仕組みなどを教えてくれました。

 

最後に「大人の自由研究」と称して、エアコンの分解作業をして、職場見学会は終了しました。

 

なかなか分からなかったことを教えてもらい、新たに気づいたことなど、とても有意義な会でした。

 

一般の方でも、無料で色々と楽しませてくれるようですので、西新宿高層ビル街で、少し時間を持て余したら、NSビル1F「フーハ東京」ぜひお勧めです。

 

 

 

IMG_20160603_180319

見学会を終え、幹事会を済ませ、新宿駅にて街頭演説を行いました。

 

「働く皆さんに、アベノミクスの失敗のしわ寄せがきてはならない。そうしたことから皆さんを守り、支えるのが連合の活動です。」と、帰宅途中の方々に訴えました。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,