落合第四幼稚園 修了式

2024年03月15日

 本日の朝は、金曜日なので下落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。

暖かい朝でしたので、通勤する皆さんもポケットから手が出ていたり、手袋を外されているので、受け取ってもらう機会が多くなりました。

リズム良く配布できるので、朝から気分は上々です。

 

10時からは、区立落合第四幼稚園 修了式に出席しました。

14名の卒園児童が、園長先生から修了証書を受け取り、それを親に渡しに行くシーンでは、同じくらいの子を持つ親としてはついつい目がしらが熱くなってしまいます。

それぞれの夢や思い出を一生懸命話す姿に目尻も下がりっぱなし。

お別れの歌ではもらい泣きしそうになりました。

みんなの明るく健やかな未来を心からお祈りしたいと思います。

 

午後は、議会運営委員会が開かれました。

21日に開かれる本会議に、追加議案がかかることが確認され、審議日程が諮られましたほか、一般会計予算に対する修正動議と議員提出議案の提出が確認されました。

追加でかかる議案は、予算3件(令和6年度2件、令和5年度1件)と条例1件の計4件。

補正予算は、令和6年度分の2件は、掲示板の維持管理等の地域振興費などの一般会計と国民健康保険事業等納付金の納付金確定に伴う減額などの国民健康保険特別会計の補正予算となり、令和5年度分では新宿文化センター改修工事の整備計画変更による補正予算です。

定例会最終日の21日は、全員協議会→議会運営委員会→本会議→各委員会→議会運営委員会→本会議という日程で、バタバタした1日になりそうです。

 

アーカイブ

ページトップへ